デザインフェスタvol.46 出展レポ

Pocket

こんにちわ、うつせみ標本屋のじぇんです。

遅くなってしまいましたが、デザインフェスタvol.46出展してまいりました!

初の単独出展ということでいろんなことに手探りで当日までどたどたしてましたが

無事にやり切りました!

 

前回合同ブースにて出展した時にもいろんな人にお声がけいただきましたが、

単独だとどんな風に見てもらえるのか、

というか見にきていただけるのか?!

と不安でもありつつ、わくわくドキドキ…

結果としてはいろんな方に目を止めて足を止めていただいて、

話しかけていただいて本当に楽しい時間であっという間でしたねぇ

 

と、いうわけで!!当日の様子をじぇんがレポートいたします!!!

まずブースの様子から

 

 

 

 

 

 

 

骨の下の黒い布は『あれ、これはお葬式のようでは…?』と気づいてすぐに撤去しました(笑)

カブトムシやクワガタの創作標本から、

今回初の機械的な展示やアクセサリーの販売と初めて持っていくものもあり机いっぱいに!

指揮swkの元、@micと共に壁の装飾品を設置したり、

後ろのベニヤに釘とかねじを打ち込む際にじぇんの男気を発揮したりと

その場で試行錯誤でした

 

会場には8時半ごろ到着して、結局は開場ぎりぎりまで装飾作業してました。

…いつもね、遅れるんです…慣れてるけど…ね?^^

(※うつせみ標本屋の活動では、大抵当日時間前に1時間遅れの連絡があります)

 

そういえば、両隣の方々とかなり毛色の違っていたので壁付きにしたのは正解でしたねぇ。

お互いの世界観の邪魔になってしまいますし

小さいブースに横いっぱいのテーブルだったのもあって、仕切りがなかったらいろいろ周りに侵食してそうだし

 

ブースに座っていると世代性別問わず色んな方が目を止めてくださるので、

そこから「おはようございます」「こんにちわ」!!

お声がけすると大半の方が話に乗ってくださって、おしゃべりな私としてはうれしかったです

ただちょいちょいswkに『営業トーク!!』と笑われてしまったのはどうしたらいいのでしょうか…

もしそんな風に聞こえてしまったような方がいたら、ご指導いただきたいです…

 

あ、出展物にもですがディスプレイ用の蛾の標本に引かれて足を止められる方も多かったですね。

何人かの方とはエーミールの話題で盛り上がりました、

わかる人はわかるやつ。

ヤママユガ。

『そうか、君はそういうやつだったんだな』。

 

当日もちまちまツイートしつつお待ちしていたのですが、

Twitter見てきましたと言っていただける方も何人かいらっしゃって本当にうれしかったです!

Twitterで見て思っていた作者像とちがう、とか

そういうお話も面白かったです(笑)…更新がんばろっ

 

配置としてはFエリアという奥まった位置で

手前側のエリアよりも人が少なかったそうですが

その分一人一人としっかりお話しできたように思います。

もちろんたくさんの人に見てほしいですが、

それよりもお話しして作品の感想や趣味の共有ができるほうが楽しい~

 

今回の出展で反省することも多々あり、逆にこれでよかった!と思えることもあったので次回また参加するのが今から楽しみです。

まだまだ始まったばかりの我々ですが、これからもよろしくお願いします^^

 

じぇん

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)